« あと2週間ちょっと!! | トップページ | 発表まで残り僅かです »

概算要求!!

公共事業の来年度予算は、前年比10%減とのニュースが飛び回っている。これから維持管理に費用がかかるこの時代に、厳しい数字である。昨日、現場調査で行った橋梁は、なんと”昭和5年”のものだった。それなりに補修、補強はされているものの、建設後80年くらい経ったものも利用しなければならない今の状況は、ちょっと?? と思うけどなー??

民主党のキャッチコピー ”コンクリートから人へ” って、あたかもコンクリートのものを作るのが悪いようなイメージですよねー、この業界で生計を立てて20年になりますが、最近、世の中(業界)変化が大きすぎるように思うのは、私だけでしょうか?? 今までは、ものづくりが日本を支えて来たような気がしますが、根本的な仕組みが変わりつつあるのかもしれません。bearingこれからは環境の時代か??(ということは、総監の次は環境か なんて、まだ総監も受かっていないのに.. たわごとです、失礼しました)

|
|

« あと2週間ちょっと!! | トップページ | 発表まで残り僅かです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2週間ちょっと!! | トップページ | 発表まで残り僅かです »