« イベントは、大成功!! | トップページ | 芋蔓式に広がる?? »

SWの終わりに

先週末のイベントから早10日経って、そろそろ普段の生活に戻さなければいけない。そう思い、本日は、ややめんどくさい内容の仕事を進めるため、出勤しました。

それは、構造物の施工計画(これが一番苦手です)。いままでは、施工計画は、現場が考えるものということが多く、あまり経験がありませんでした。しかし、最近は、発注者から施工計画は??と聞かれることが多く、経験を積む必要性を感じています。

話は変わって、先週末のイベントは、とても楽しかったのですが、一つだけ不安な事がありました。それは、新型インフルの感染です。もし、私が感染すれば、家族そして会社の人にも感染する危険性があり、回りに迷惑がかかると心配していました。しかし、10日経っても症状が無いため、もう大丈夫でしょう!! あとは、住居地域からの感染の可能性ですから、やむを得ないでしょう。

また、先程、次回イベントの日程決定の連絡があり、思わず、早っ!!と思ってしまった。開催地は、未知場所ですので、今から下調べ...それも早っ!! 

|
|

« イベントは、大成功!! | トップページ | 芋蔓式に広がる?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサル勤務で,施工計画が得意な人は少ないと思いますよ.大手コンサルの図面や施工計画を見ても,絵に描いた餅が多いのが実態ではないでしょうか……(^^ゞ.
やはり実際に現場に出て体感しないと,わからないことが多いんでしょうね.

ブログタイトルの「平成22年度に向けて」……しかと目に焼きつけました(笑).

投稿: らがー | 2009年9月25日 (金) 18時42分

らがーさん こんばんは
この現場、施工ヤードの狭さに加え、構造物の上に電線まであり、ややこしいのです。工事発注済みで、ちょっとまたバタバタかもしれません。
ブログタイトルを見つけられましたか... なんとかみなさんに置いて行かれないように、頑張ります。だいぶどっぷり浸かっているものも、残りが少なくなりましたので.. では、また

投稿: よっしー1号 | 2009年9月26日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントは、大成功!! | トップページ | 芋蔓式に広がる?? »