« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

芋蔓式に広がる??

最近、業務で知り合った方と、本日、別の業務の打ち合わせを行った。すると共通の知人が...次から次へと話が進展し、ネットワークの完成である。お~ 繋がるねー と感心しました。この業界、広いようで意外と狭いと思った今日この頃です。このつながりを大切にしていこう!! ( ̄ー ̄)ニヤリ 

ブログをご覧の皆様は、何を言っているのか全くわからないと思いますが、すみません自己満足の世界です。私のブログですから...

| | コメント (0)
|

SWの終わりに

先週末のイベントから早10日経って、そろそろ普段の生活に戻さなければいけない。そう思い、本日は、ややめんどくさい内容の仕事を進めるため、出勤しました。

それは、構造物の施工計画(これが一番苦手です)。いままでは、施工計画は、現場が考えるものということが多く、あまり経験がありませんでした。しかし、最近は、発注者から施工計画は??と聞かれることが多く、経験を積む必要性を感じています。

話は変わって、先週末のイベントは、とても楽しかったのですが、一つだけ不安な事がありました。それは、新型インフルの感染です。もし、私が感染すれば、家族そして会社の人にも感染する危険性があり、回りに迷惑がかかると心配していました。しかし、10日経っても症状が無いため、もう大丈夫でしょう!! あとは、住居地域からの感染の可能性ですから、やむを得ないでしょう。

また、先程、次回イベントの日程決定の連絡があり、思わず、早っ!!と思ってしまった。開催地は、未知場所ですので、今から下調べ...それも早っ!! 

| | コメント (2)
|

イベントは、大成功!!

リンク先のブログでも紹介されているように、らがーさん主催の懇親会がありました。実況中継(録画??)は、いなかものさんのブログを参考にして下さい。
また、準備をして頂いた関西Gの方々には大変お世話になり、車も泥まみれではなかったでしょうか?? ほとんどお客さん状態で、乗っていましたが..お世話になりました。m(_ _)m
たぶん、このような全国各地から人が集まり、わいわいやれる懇親会を開いて、またそれに大勢の人が集まるのも、らがーさんの人徳ですかねー(ちょっと、ほめすぎ??)
そして、そのメンバーに入ることができたことを、とても光栄に思います。
いやー、それにしてもよく飲みました。私は宿泊先の関係で2次会まででしたが、3次会まであったようで、みなさんのパワーに驚きました。
次回、またよろしくお願いします。

| | コメント (7)
|

さあ、いよいよ人脈拡大イベントです

今週末、人脈拡大イベントに行ってきます。

交通手段、宿泊先の確保はできていますので、後は、新型インフルに感染せず、予定通り工程をこなすことが必要だと思います。知り合いの方が、感染しているらしいので、ちょっとヒヤヒヤです。

業務の方は、災害の現場作業は終わりましたが、これからが予算要求に向けて、修正、再修正があるような?? また、他の業務もバラエティーにとんだ業務で、事務処理が多く、実務があまり進みません。

ところで、最近の記事は、カテゴリーの通り、日記、コラム、つぶやきで、技術な内容がほとんどありませんねー 次回のネタを考えなくては..

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »