« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

三つ巴の様相

しまった、また更新が滞ってしまった。最近は、業務(災害)、青年技術士会、プライベートと三つ巴の状態で、なかなか、余裕がありません。9月頭には、会社行事、その後、人脈拡大イベントetcと、行事続くため、早めの対応(業務をできるだけ進める)をして行かなくては、いけない。しかし、災害現場は、現場に行くことが多く、それがままならない状態です。そして、忍び寄る新型インフルエンザの影.. 新学期が始まると、爆発でき拡大するのだろうか?? もう、人ごとではない。我が家にも到来するかも・・・

| | コメント (0)
|

道路盛土の被災

今朝発生した、東海地方の地震で、東名高速の盛土部が被災したようだ。土工と地震は今まで、あまり関係状況で、地震時の検討は、あまり経験がない。しかし、ここ数年で起きた地震で、道路の被災が相次ぎ、今後地震時の検討が必要になってくるのかなー・・ う~ん苦手分野です。

| | コメント (0)
|

祭りのあと..

夏の最大イベントが終了した。しかし、私は祭りの観客として.. また、他の祭りに参加していました。文章が支離滅裂のようです。(平たく言えば、受験しませんでした。)

思い起こせば、励ましを頂いた方々に勇気をもらい、今年の始めに受験を決意し入院中も何とか勉強を続けてきました。しかし諸事情により受験を断念!!(すべて、私のわがままです)

まあ、今年の問題を見る限り、受験していても、合格にはほど遠いと思います。明らかに勉強不足でしょうから、後悔はしていません。来年リベンジしたいと思います。

今後の楽しみは、人脈拡大イベントです。

| | コメント (2)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »