« 道路専門(もう遅いかな?) | トップページ | 祭りのあと.. »

残り僅かです。

試験まで残り僅かになりました。後は、体調管理を十分行い試験に臨んで下さい。運を天に任せて、問題をよく読み題意に沿って記述することが重要です。昨年も書いたかもしれませんが、受験用具は、以下の通りです。
・受験票
・シャーペン(ドクターグリップ2~3本)
・消しゴム、定規
・時計(予備のため2個、携帯電話は、時計として使用できません)
・電卓(四則演算機能のみ、関数電卓は使用できません)

服装:長ズボン、上着(薄手の羽織るもの 机によっては、冷房が効きすぎて、体が冷えます)
昼食:サンドイッチ or おにぎり(受験地にもよると思いますが、食堂は混雑しますし、試験開始の15分まえには、着席が必要ですから..軽食がベストです)

では、みなさんがんばって下さい。

ここで、久しぶり、ちょっと愚痴を書いてみたいと思います。
私が活動している青年技術士会で、10月にある全国大会の交流会に参加しませんかという、お誘いがあり、人脈の拡大に良いチャンスと思い前向きに考えておりました。しかしその旨を上司に相談したところ、諸々の事情(ここでは、書けません)でダメとのこと。なんと、融通の利かない会社なんだろう!! 社員のモチベーションを挙げるために、経費の使い方も、選択と集中を徹底してほしいものだ。まあ、別枠での人脈拡大のイベントがあるから、まあいいか・・ これは、休日を利用して行くため、会社の許可は不要だろう!!

|
|

« 道路専門(もう遅いかな?) | トップページ | 祭りのあと.. »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道路専門(もう遅いかな?) | トップページ | 祭りのあと.. »