« 総監勉強の進捗 | トップページ | あと2ヶ月 »

あるテレビ番組で

現在、理科離れが進んでいる状況で、横浜市が将来のノーベル賞を輩出することを目的に、市立高校を開校させたドキュメンタリー(?)が放送されていた。その責任者は、市役所の公務員。94億円の膨大な予算と2年間という短工期が決定しており、まさにプロジェクトマネジメントそのものかな思いました。すべてが、初めての経験で、教師の選定から学校説明会まで、”私立、県立に負けない学校を作りたい”という、熱意が成功の源だと思いました。なにか久しぶりに心が洗われたような気がしました。こんな仕事がしてみたいとも思いました。まあ、無理ですけど...┐(´д`)┌ヤレヤレ

|
|

« 総監勉強の進捗 | トップページ | あと2ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総監勉強の進捗 | トップページ | あと2ヶ月 »