« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ゴールが見えてきた!

やっと、ゴールが見えてきた。完全に終わる訳ではありませんが、とりあえず検査が終わるのである。昨年も同じような記事を書いたかもしれませんが、私は、2月より3月の好きななのです。3月は、バタバタするものの、成果がまとまり始めるので、ものが見えてくる。なんか、達成感味わえますよねー(そう、思っているのは、私だけかもしれませんが..)

そうこうしているうちに、願書の受付がもうすぐ始まります。経歴票の見直しを行い、提出準備を進めよう。

| | コメント (0)
|

だいぶ、更新が滞ってしまった。

年度末も押し迫り、業務の方も第4コーナーをまわったところです。みなさんも同じでしょうか??..

ここから、いつも愚痴です。読み飛ばして下さい。

 本年度も当然のごとく、今日仕事に来ているのは、私の部署では一人だけ。もくもく業務をこなすのみです。また、平日も、女性やアルバイトに仕事を任せ、さっさと帰っていく上司.. この光景を見るたびに、なんだか情けないような、そして、少し腹立たしい感じがします。私は、基本的に(すべて、ではありません)自分の仕事を頼んでいるときは、任せっぱなしには、しないし、先に帰ることはしません。これって、常識!!とっ 思っていましたが、わが社ではそうでもないみたいです。部下に、仕事を任せきらない上司は、上司として評価が悪いのです。でも、それを女性やアルバイトに求めるのはどうでしょうか??

以上、愚痴終わり

ところで、総監の勉強は、自分のペースで(ここ2、3日は、ちょっと進んでいませんが..)択一と格闘中です。もう少しで、問題集を一周します。やはり、昨年とりあえず勉強したため、3割程度は、頭の片隅に残っています。[継続は力なり]ですかねー。。。

しかし、このペースでは、論文対策が、出来ません。年度明けに、ペースアップを図りたい思います。

| | コメント (0)
|

当社の試験結果

先週金曜日に、合格発表があり、当社口頭受験は、全員合格でした。また、私の知り合いも合格していました。早速、申請書の添付資料(私の申請書のコピー)などを渡して、手続きを行ったようです。後は、登録証が届くのを待つだけです。一年間お疲れ様でした。

前回の記事で、文科省の合格発表が5時と掲載されていましたが、9時くらいでしたね。たぶん、一番早かったのは、官報だったような気がします。しっかりして下さいよっ まったく!!

| | コメント (0)
|

明日の発表予定が掲載

明日の合格発表の予定が掲載されていました。↓

http://www.engineer.or.jp/examination_center/success/second_note/up_page/koutou/osirase_h.pdf

ご自宅で、HPをチェックされる方は、たぶん手が震えて、心臓がドキドキだと思います。この緊張感を是非味わって下さい。

| | コメント (0)
|

さあ、いよいよ発表が迫りました。

今週末は、合格発表です。たぶん、筆記合格者の方は、一度や二度、発表の夢を見たのではないかと思います。そういえば、私も、一昨年、合格発表の夢を見ました。その時はなんと不合格でした...しかし、現実は合格で、正夢では無かったので良かったです(*゚ー゚*)

 何となく落ち着かない日々が続くと思いますが、合格を信じて、発表を待ちましょう!! 朝5時からの発表なのか または 9時くらいなのかは、技術士会のHPにアップされないので、分かりませんねー?? 

二次試験の最終発表は、インターネット官報に、受験番号と名前が載りますので、こちらでじっくりと、ご自分の名前を確認されるのも良いと思います。わたしは、記念にpdfファィルにして保存しています。

皆さんもどうですか??

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »