« 人脈の拡大!! | トップページ | いよいよ、一次試験の発表 »

口頭試験の時期

今年の口頭試験が始まって、総監以外は中盤である。私の知人は先週末、当社の筆記合格者は、今週末である。知人の再現文を読んだ限りでは、たぶん大丈夫だろう!!残るは、今週末(2人の内1人は、昨年のリベンジ)と総監(年明け)であるが、がんばってほしいと思う。
ところで、業務もある程度バタバタしているものの、昨年ほどでもないので十分勉強は出来るはずなのだが、モチベーションが上がらず、きっかけがつかめない状況である。タイトルに技術士などと書いているにもかかわらず、内容はいつも愚痴であったり、道路技術に関するものは、ほとんど無い状態である。このままでいいのだろうか?? ブログも中止した方がいいかな??
また、総監に対する熱意も欠けている。試験終了後全く、勉強はしていないし、青本も開いていない(総監は、私にとって本当必要なのか?? 勉強として、また、将来実務的に管理をやる場合、必要だという認識はあるが、絶対条件ではない。)う~ん、悩ましい!!

|
|

« 人脈の拡大!! | トップページ | いよいよ、一次試験の発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人脈の拡大!! | トップページ | いよいよ、一次試験の発表 »