« もうすぐ、しめ切り!! | トップページ | 東大合格...ノートは..美しい »

やはり、余力がある!?

先日、社内レクレーションがあり、午後よりほとんどの社員が外出し、夕方より懇親会があった。今時、このような社内行事を行える会社が、どの程度あるのだろうか??
また、本日、サーバー更新に伴いファイルの整理をしていると、ここ3~4年前まで年間10数件以上の業務担当していたが、今年、昨年は、6~7件といったところである。1件の業務の大小もあるが、件数だけ見るとちょっと不安になってくる。コンサルタントの数が多すぎるのだろうか??
ブログでいろいろな方の記事を読むと、低入でも取れるときに、取れるだけ..という状況のようである。しかし、わが社は、低入してまで取る必要はない。儲からない仕事はしたくないという技術サイドの考えが、通用している状況である。
本来は、今の状況がおかしいと思うが、業界の流れで仕方がない、今後、生き残るためには、どうすればよいのか??

|
|

« もうすぐ、しめ切り!! | トップページ | 東大合格...ノートは..美しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素通りは失礼なので、取り留めの無いコメントになるかもしれませんが足跡ぺたぺた・・何とか会社がまわり給与が支給されているということは何とかなってるんでしょうね。何方も思っていることでしょが、いつでも職の方向転換の準備さえしておけば後は健康管理のみ気をつけてって書いてしまえば簡単に聞こえますがこれも難しいことなんですよね。
何も役に立たないコメントで失礼しましたm(__)mでは、また

投稿: KEI | 2008年11月11日 (火) 22時41分

KEI さま
そうです。サラリーマンとしは、問題は無いと思います。私のたわいのない愚痴ですから..あまり気にしないで下さい。ブログ→グログ(愚痴ログ)に変えようかな(@_@)

投稿: よっしー1号 | 2008年11月12日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ、しめ切り!! | トップページ | 東大合格...ノートは..美しい »