« 悪い癖!! | トップページ | 地球温暖化? »

私の勝手な思いこみ!!

最近、愚痴ばっかりを書いているので、今日は少し反省の思いを込めた内容を書いてみよう。

あるブログで、”人の為と書いて いつわり と読むんだねえ”
               相田みつを

という文面を見つけた。私は、これまで、会社とは本来こうあるべき、管理職とは、こうあるべきと思い、それが出来ていない上司や会社を、なんでこんなことも出来ないのだろう。あるべき姿に近づけたいが、私の力ではどうにも出来ないことで、ついつい、落胆したり、愚痴を書き込んでいたような気がする。これは、世のため、人の為と思いこんでいた。

しかし、それは、”いつわり” なのかもしれない。子供にも、お前のために言っているんだ! と怒ったことあったような!! いかん、いかん、もっと冷静に考えよう。そして、もう少し、広い視野で物事を考え、行動しなければと思う今日この頃であった。

先日、一次試験がありましたねー。二次試験に引き続き、試験監督に行ってきました。そして、いよいよ、再来週の月曜日は、筆記試験の合格発表です。当社で合格者はいるのか? こうご期待! あっ 私は不合格発表です(笑)

|
|

« 悪い癖!! | トップページ | 地球温暖化? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>”人の為と書いて いつわり と読むんだねえ”
               相田みつを

振り返ってみると,私も当てはまるかもしれません.

でも愚痴もジャンジャンこぼしてください.
よっしー1号さんのブログなんですから (^^ゞ.

さて,もうすぐ発表ですね.

投稿: いなかもの | 2008年10月15日 (水) 20時00分

いなかものさん、おはようございます。
愚痴もほどほどにしておかないと、なんだか自分が貧しい人間に思えてきて...
最近、ふと自分のブログを、第3者的に見たときそんな気がしたんです。
まあ、たまには、愚痴も書き込むかもしれませんが..(私の場合、たまにの頻度が高い??)

投稿: よっしー1号 | 2008年10月16日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い癖!! | トップページ | 地球温暖化? »