« いよいよです。 | トップページ | もうすぐ、しめ切り!! »

結果発表!!

私は、当然不合格でした。
しかし、当社の筆記合格は、総監2/3=66.7%(私だけが不合格)で、それ以外の部門は2/8=25%という結果でした。昨年の口頭不合格者も、昨年に引き続き口頭試験に進みました。今年はなんとしても、合格してもらいたいものです。
やはり、この時期、受験の虫が騒ぎますねー。特に今年は、私だけが不合格のため、取り残されたような気持ちになります。また、今のところ業務は落ち着いていますので..と思いつつ、モチベーションの維持が最大の難関です。以上、結果発表まで

|
|

« いよいよです。 | トップページ | もうすぐ、しめ切り!! »

技術士」カテゴリの記事

コメント

よっしー1号さん,こんばんは.

残念な結果だったようですね.
でも,来年があります.
一緒に総監受験しましょうよ.

投稿: いなかもの | 2008年10月27日 (月) 21時56分

いなかものさん おはよございます。
いつも、コメント有り難うございます。ブログをいつも拝見させて頂いております。総監研究はすばらしいといつも思っていますよ。私もこれくらいしないとダメかなと思いつつ..モチベーションが上がらない状態です。
しかし、ブログにも書いたように、私一人が落ちたため、ちょっと受験の虫が騒ぎ出したのも事実です。
今年の受験失敗の要因は、明確ですから、そこを克服すればと思っています。
来年の受験について、再度考えてみたいと思います。

投稿: よっしー1号 | 2008年10月28日 (火) 08時53分

よっしー1号 さん,こんにちは.

>今年の受験失敗の要因は、明確ですから、そこを克服すればと思っています。

今年は択一の出来が……OTL.逆に言うと,それを克服すれば,筆記は合格できると思います.
記述のアウトラインはできていると思うので,あと少し掘り下げれば記述は大丈夫でしょう.

投稿: らがー | 2008年10月28日 (火) 19時17分

こっちにも飛んできちゃいました。

よっしー1号さん ここまで言われたらやるしかないでしょう!!

平成21年度、受験はお休み??のサブタイトルはそろそろ外しても良いのでは・・・
(大きなお世話でした(笑))

投稿: こうへいのちち | 2008年10月28日 (火) 21時46分

らがーさんへ 
確かに、論文は添削頂いて、何となく手がかりはつかめたような気がしていました。択一は一から出直さなければ、ダメでしょう。添削を受けるか否かは、財務大臣と相談しなければならないのでちょっと待って下さい。しかし、受験はする方向で考えます。

こうへいのちちさんへ
当初約束を守れない(東京で..)上、励ましのコメントを頂き、有り難う御座います。正直択一を甘く見過ぎていました。建設部門の択一のイメージ強すぎたのでしょう。ここが大きな敗因です。ブログのタイトルは、変更しましょう。

投稿: よっしー1号 | 2008年10月29日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよです。 | トップページ | もうすぐ、しめ切り!! »