« ネタがない!! | トップページ | やっぱりか!! »

時間に遅れるのが嫌いな性格!!

筆記試験の合格発表まで、あと1ヶ月を切りました。みなさん、体験論文の作成は進んでいますか?? 終わっていない人は、そろそろ、気合いを入れた方がいいと思いますよ。例えば、2回の添削を受けるとして、作成3日、添削2日を2回繰り返すと、もうそれだけで10日です。 合格発表から提出まで、2週間しかありません。
昨年わが社の筆記合格者は、何名かの既技術士が添削したため、締め切りの3日前に提出していたような気がします。(発表前に完成していても..こんな状況です)
また、口頭試験に向けて、勉強も始めなくてはいけません。本当にバタバタです。
ところで、私は、タイトルでも書いたように、時間に遅れるのが大嫌いなんです。よって、朝の出社、打ち合わせ、出張、旅行等でも、時間に余裕を持って行動します(社会人として、当たり前??)。そのため、仕事も工程に余裕がないと嫌いなため、出来るだけ工程を詰めて、何とか先に出来るものはないかといつも考えながら仕事をしています。時間が無い(過年度業務の問い合わせや電話対応が多くの時間を費やす)と焦ってしまって、思うように仕事が進まない事もあります。
この状況を見ていても..上司は..何も.. これに期待する自分が悪いのか、それとも私の性格が悪いのか?? 昭和時代の組織はこんなもんか...今日は、愚痴の一歩手前??
話は変わって、社内旅行で神戸まで行ってきました。新幹線の窓越しに、広島市内と建築中の広島球場をみて、少し懐かしい気持ちになりました。なかなか、広島に行く機会がありません。友人の結婚式ぐらいかな??

|
|

« ネタがない!! | トップページ | やっぱりか!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタがない!! | トップページ | やっぱりか!! »