« 試験当日の心構え! | トップページ | 最近思うこと »

地力の無さを痛感!!

総監を初受験しましたが、撃沈です。らがーさんに散々択一で7割を死守しないと合格は無いと言われておりました。初受験のため建設部門の択一程度の考え(この考えが甘かった)で、3回程度勉強し、青本とにらめっこをしましたが、問題集では分かっているつもりでも、当日の問題は解けない。地力が身に付いていないため、合格点からはほど遠い状況でした。また、出直します。この資格、本当に必要??と思う今日この頃です。

|
|

« 試験当日の心構え! | トップページ | 最近思うこと »

技術士」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
総監って難しそうですね。

投稿: いなかもの | 2008年8月 4日 (月) 11時00分

いなかもの さん こんにちは。
いやー たぶん私が不勉強なだけですよ。しっかり勉強して、地力を身につければ、合格出来るのだと思います。論文に関しては、らがーさんの添削で、書くべき内容は、少しわかった(添削はすばらしいのですが、受験者が、実力不足!)様な気がします。やはり地道に努力しなければ、ハードルは越えられないようです。

投稿: よっしー1号 | 2008年8月 4日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験当日の心構え! | トップページ | 最近思うこと »