« 地力の無さを痛感!! | トップページ | 夏休み »

最近思うこと

試験がおわり、背負う荷物は無くなった(試験は、撃沈!)が、その前から、業務に対するやる気が全く起きない。社内雰囲気も、私が見るかぎりやる気を持って仕事をしているのは、ごく一部の人たちだけである。(私も一生懸命ではないが..)
上層部からは、経費節減のため、コピーを減らせ、車は極力使うな、消灯を徹底など、次から次へと注文が付くが、ほとんど仕事もせず、毎日ぼーっとしている人、管理職と称して実務をしない人(いずれも、高給取り)が数名いるわけである。
また、この一部管理職(既技術士)も、今の資格に満足し、総監なんてそっちのけで、ゴルフ談義。この状況を改善せずして、経費節減がアホらしい。と思う反面、このままではまずいのではないか、われわれ世代がアクションを起こさねば.. という思いもあり、複雑な心境である。

人事考課管理は相変わらず不透明で、苦労しても報われない。資格取得後も昇進無し、これでは、インセンティブもなにもあったものじゃない。あっ しまった愚痴ばかりの内容になってしまった。たまには、いいか?? 私のブログだから...

このブログも、昨年10月より、モチベーション維持(憂さ晴らし かも??)のために、更新を続けてきたが今後の更新のあり方について、考え直す時期に来たのかもしれない。ブログを訪問してくださる方々にもっと、有益な情報を発信した方がいいのか? または、別方向を模索するか? じっくり考えます。

とりあえず、夏が終わりました。

|
|

« 地力の無さを痛感!! | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なーんか,タイトルに堂々と「平成21年度,受験はお休み」の文字が……(^^ゞ.

業務に対するやる気が出にくい時勢だとは思います.私も暑くてだらけてしまうことが多々?あります(そりゃ,人間だもの).
だけど,どうせ同じ業務をするんだったら,前向きに取組みましょう(自戒の念をこめて).

それにしても,相変わらず社内の状況が芳しくないようで……こればっかりは勘弁してほしいですよね……OTL.

投稿: らがー | 2008年8月 6日 (水) 19時05分

らがーさん おはようございます。
おっー、早速するどいチェックが入りましたねー、訪問される方は、あまり見ていないのでは? と思っていましたが... 洞察力が感服致しました。
ほぼ、結果が見えたので、サブタイトルも変更しないとまずいかと思いまして、今の気持ちを書き込みました。今後、心変わりするかもしれませんが、正直な気持ちです。
また、愚痴ばかりの内容ですみません。どうにもやるせなくて、はけ口が無いと気持ちの整理が出来なくて..らがーさんのように、冷静、沈着、有意義なブログにはほど遠いようです。人間が出来ていないのでしょう。

投稿: よっしー1号 | 2008年8月 7日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地力の無さを痛感!! | トップページ | 夏休み »