« 受験票の到着! | トップページ | 地力の無さを痛感!! »

試験当日の心構え!

いよいよ、試験が迫って参りました。いまさら焦っても仕方がないと思います。

そこで、H18年度の私の体験を記述してみます。

試験当日

 ・ペットボトルのお茶(ラベルをはがしたもの)、昼食(サンドイッチ)を試験会場の近く

 で調達し試験会場に、約45分前に到着

 ・会場の入口で、部屋割の用紙をもらい、会場に入る。(周りの人が、すごく勉強しているように見える、しかし、ここで自分がやってきたことを思い出し、テンションを上げる)

 ・シャーペン(ドクターグリップ2本)、消しゴム2コ、耳栓(通常の勉強の時から、集中

  するために耳栓を使用)スポンジタイプ、定規、腕時計(必ず必要)を用意して机に座る。

 ・試験の注意事項説明があり、試験開始。あとは、ひたすら試験に集中

 ・試験終了の合図まで、諦めない。そして、再現論文を作成し、試験終了。お疲れ様でした。

   以上です。 皆さんがんばってください。(私も、がんばります。オリンピック精神で!?)

|
|

« 受験票の到着! | トップページ | 地力の無さを痛感!! »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験票の到着! | トップページ | 地力の無さを痛感!! »