« 両側歩道の必要性!? | トップページ | 青年技術士会の活動(2) »

地球温暖化対策??

昨年から当社でも、クールビスを導入しており、エアコンの設定温度は、28度と決められていたが、あまり実行されていなかった。しかし、今年は、総務部の強攻策で、エアコンが集中管理され設定温度の変更が出来ない。う~ん、むし暑い!!(特に今日は、湿度があるため) うちわを片手にキーボードは打てない。仕事の能率が上がらない。窓を全開にしているため、虫対策で網戸を取り付けるらしいが、初期投資とLCCのバランスはどうなのかな?? (仕事能率の低下とCO2排出抑制はトレードオフの関係??)

話しは変わって、最近ブログの休止や試験終了後閉鎖予定の方のブログを拝見して、ちょっと寂しい思いがした。私は、日記(ブログ)のつもりで書いているので、あまり気にしていない(人の役には立っていないと思う)が、このまま、ずっと続けるかどうかは、わかりません。 あっ こんな事を書いている暇があったら勉強しろと... 天の声!!

|
|

« 両側歩道の必要性!? | トップページ | 青年技術士会の活動(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサルのように書類が多い会社だと,湿度には困りますよね.紙が手に付いちゃうから,うっとうしい……(^^ゞ.

pdfやxdwで,紙とは決別できる!なんて甘い考えでした.ペーパーレスの時代になればいいんでしょうけど,いつまでたってもやってこないですね……OTL.

ブログの休止については仕方ない面もあると思います.簡単なようですが,書くことは大変なことですし,継続するのは負担を強いることになりますから.各自,マイペースでボチボチ進めていけばよいと思います.

投稿: らがー | 2008年6月15日 (日) 11時42分

らがーさん おはようございます。
私は、試験対策等はあまり書いていないので、単なる日記ですから、気が楽です。
これからも、ブログはマイペースで、勉強は、ハイペースで!!(なかなか、一昨年のように進んでいませんが..)

投稿: よっしー1号 | 2008年6月16日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474345/21543811

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化対策??:

« 両側歩道の必要性!? | トップページ | 青年技術士会の活動(2) »