« もういくつ寝ると、新年度! | トップページ | 課題論文の進捗!! »

年度明け早々

いよいよ、平成20年度が始まりました。また、2次試験の願書受付(インターネット申請)も始まりました。課題論文は、終わっていませんが、願書を出さなくては、合格はあり得ない(あたりまえですが..)

私は、今までずっと郵送による願書提出しかしたことがなかったので、今年初めて、インターネット申請に挑戦してみようと思っている。写真は用意したので、経歴書を事前に入力し準備を進めているところだ。

ところで、4月1日より暫定税率がなくなり、ガソリンは下がったようであるが、私の住む県では4月5月の業務発注は、凍結だそうだ。なんだかどんどん雲行きが怪しくなってきている。(身の振り方も考えた方がいいのか・・?)

また、急遽、4月1日より地方自治体の施工監督業務の管理技術者に抜擢(資格要件に合うのが、私だけだっただけのこと..)され、何か何でも屋になった気分である。まあ、仕方がないかな、わが社の実力はこんなもの??

|
|

« もういくつ寝ると、新年度! | トップページ | 課題論文の進捗!! »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474345/12149838

この記事へのトラックバック一覧です: 年度明け早々:

« もういくつ寝ると、新年度! | トップページ | 課題論文の進捗!! »