« やっと、検査!! | トップページ | 年度明け早々 »

もういくつ寝ると、新年度!

もう頭の中は、新年度の4月になっており、業務のペースもダウン。明日、1件納品すれば終了となる。そして、今度は、勉強のペースを上げなければならない。(ねじりはちまきで..)

話は変わるが、道路特定財源の話題が連日テレビ、新聞で取り上げられている。前々回の記事でも書いたが、われわれ社会資本整備(特に道路)に関わるものが、悪者扱いされているようだ。はたして、一般財源化して、解決するのだろうか??

 いままでの天下り、公益法人などの問題が、一気の表面化したが、これほど騒がれたことはなかったと思う(私の記憶の中では..) 天下りは、建設業界だけではないが、外国でも天下りはあるのかなー?? やはり、日本は役○天国だ!! 

この業界の行方に不安を感じる今日この頃である。

|
|

« やっと、検査!! | トップページ | 年度明け早々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、検査!! | トップページ | 年度明け早々 »