« 口頭試験も終わりか?? | トップページ | 時代の流れか!! »

意外と解けない択一問題

かなり、遅いかもしれないが択一本を購入し解いてみた。論文の問題集に少し載っている問題は、何度か解いたので少しぐらいは、解けるかと思ったが、撃沈である。やはり、青本が頭に入っていないのだろう(明らかに勉強不足)

問題と青本を”にらめっこ”しながら解いて(勉強)行くしかないのだろう。まだまだ光が見えてこない。

社内のグループウェアのToDoリストに、試験までのカウントを始めた。試験まであと175日である。

話しは変わって、第○生命のサラリーマン川柳のランキングをちらっと見たが、その中で、”空気読め それより部下の気持ち読め”というのがあった、まさにわが社の状態だ!!

|
|

« 口頭試験も終わりか?? | トップページ | 時代の流れか!! »

技術士」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。バルです。

択一問題に取り組まれているとのことですが、決して遅くないと思います。私もそんな感じでした。論文に手がつき始めたのは4月からだったと記憶しています。

あきらめて放り出さなければ十分間に合うと思いますよ。

投稿: バル | 2008年2月10日 (日) 14時00分

よっしー1号さん こんばんは

私も択一問題の正解率が上がらず悪戦苦闘中です。
らがーさんからは択一は7割死守せよとの指令が来ています・・・(笑)

やはり、反復学習しか無いのでしょうね~。お互い頑張りましょう!

投稿: こうへいのちち | 2008年2月11日 (月) 21時59分

バルさん こうへいのちち さん いつもコメントありがとうございます。

なんとか、最低限のモチベーションを維持しているつもりですが、なかなか、思うようにいきません。
また、花粉症の季節となり、薬を飲むと眠くなり、飲まないと鼻づまり..やっぱり4月から本番かな。75%の論文提出率を確保しないと、土俵に乗れないようですから...

投稿: よっしー1号 | 2008年2月12日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口頭試験も終わりか?? | トップページ | 時代の流れか!! »