« 課題論文の進捗 | トップページ | 口頭試験も終わりか?? »

技術士とは??

現在、APECさんの掲示板で、技術士とは??どうあるべきかについて、論議されているようだ。また、技術士会の50周年記念誌を読んだ(会員なので無償ですが)が、かなり辛口の意見もあった。その中での記述にもあったが、確かに、知名度は、かなり低いと思う。それは、なぜか? やはり、資格取得したらそれで終わりといった状況があるように思う。

当然、わが社のそうであり、[技術士は、科学技術...計画、設計.....又はこれらに関する指導の業務を行う者] とされているが、最近、指導したこともないし、先輩技術士から指導されたこともない。..う~ん どうなんだ!!

週明けに嘔吐下痢にかかり、昨日は、完全休業でした。では、本日より課題論文に取り組もう!! まだ、会社だけど..

|
|

« 課題論文の進捗 | トップページ | 口頭試験も終わりか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お願いがあってコメントしました。

以前(2007.4.18頃)、コンクリートの専門論文対策のためのアドバイス(確か、wordで作っていた・・)を送信したかと思います。

自分で作っておいてなんですが、無くしてしまいました。もし、お手元に残っていましたら、ちょっと返信していただけないでしょうか?

ちょっと使い道がありまして・・

よろしくお願い致します。


よろしくお願い致します。

投稿: バル | 2008年1月29日 (火) 19時58分

了解しました。明日メールでお送りします。

投稿: よっしー1号 | 2008年1月29日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題論文の進捗 | トップページ | 口頭試験も終わりか?? »