« あるべき姿とは? | トップページ | 技術士とは?? »

課題論文の進捗

課題論文の進捗については、かなりのスローペースで、月に2題のノルマに対して、全く追いついて行けてない。しかし、正月休みに頭の整理(何もしなかった、もちろん勉強も)をしたため、業務のモヤモヤもほとんど解消し(ただ、あきらめただけ!!)、精神的な面でモチベーションが少しずつ上がってきたように思う。

ただし、業務の状況は相変わらず一人もくもくと..であるが、あまり気にならない。

こうへいのちち さんのブログにあった、総監の勉強リズムを参考にして何とか前に進もうと思う。らがーさんの言う金太郎飴の状態になってみたい。

|
|

« あるべき姿とは? | トップページ | 技術士とは?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしー1号さん こんばんは

途中の経過が早くても、遅くても、最後まで諦めずにきっちりとゴールできれば良いのではないかと思います。

また、独学に比べて添削を受けることでの知識の習得が飛躍的にはかどったり、ブログを通しての情報交換がモチベーションの維持に繋がったり、といった相乗効果は相当なものだと思っています。

焦らず、着実に・・・ これからも情報交換しましょう。

投稿: こうへいのちち | 2008年1月18日 (金) 01時01分

ありがとうございます。
いつも、励ましのお言葉を頂き、感謝しております。
バルさんと九州人さんが、口頭試験の前に会食されるみたいで、我々もそのようになるとうれしいですね。
でも、専門が違うので無理かな??

投稿: よっしー1号 | 2008年1月18日 (金) 08時44分

よっしー1号さんは,試験間近の追込みがすごい(建設部門の時そうだった記憶がある)ので,今は勉強を継続さえしていればいいんじゃないかな.

嫌でも金太郎飴の状態になるはずですから,慌てなくてもよいです.記述式の勉強が面倒なときは,択一の勉強をすればいいんだし.

日程次第だけど,とにかく,みんなで口頭試験の前に会食できるよう頑張ってください.

投稿: らがー | 2008年1月18日 (金) 21時13分

らがーさん、おはようございます。

4月から本番ということで、お願いします。まあ、それまでは、スローペースかも・・ しかし、建設部門のときは、受験回数が多かったため、過去に作成していたものを流用したので、追い込みが早かったのでないでしょうか?? しかし、総監は発受験ですから...

投稿: よっしー1号 | 2008年1月19日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるべき姿とは? | トップページ | 技術士とは?? »