« 孤軍奮闘!! | トップページ | 続々 体験論文添削!! »

残念...

明日とあさっての2日間で、青年技術士会の企画で、近代産業技術遺産を巡る旅と題して研修旅行の予定であった。最近ずっと、業務多忙のため、リフレッシュを兼ねて前日はある程度遅くまでやってでも、何とか参加しようと思っていた。

しかし、悪夢の電話があり、本日メールで送付していた資料について、修正依頼をうけた。上司に電話で対応を仰いだが、出勤が決定。あーついていない。まあ、今年は、後厄だから仕方がない??

あーこのままでは、公開講演会&忘年会に参加できるかな・・ とっ 一抹の不安を感じる。CPDも気になるところだ。まあ、この研修旅行は、家族には不評(一人だけで行って!)だったので、まっいいか!

|
|

« 孤軍奮闘!! | トップページ | 続々 体験論文添削!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメントはバルさんに取られちゃったようですね.

技術士になったらなったで,なぜか雑用が増えるんだよなぁ.なかなかリフレッシュする時間が取れないというか.家族サービスも大切だし.

結局,社会的な立場が向上すればするほど,時間はドンドンなくなるわけだ.これも技術士の宿命と思ってボチボチ頑張りましょう.

投稿: らがー | 2007年11月10日 (土) 19時54分

おー、これまたコメントありがとうございます。
だいぶ前にメールでお話しした、会社の状況と全く変わらず、もやもやしていました。しかし、今日会社で2つ年上の先輩と話しをして、私たちの世代が会社を変えないとダメかな、積極的に行こうという結論に落ち着きました。
これからは、上司であろうと遠慮無く、私が段取りをして仕事を割り振ろう!!上司が業務を管理できないのだから、仕方がない。リーダーシップを発揮するか?? う~ん。やっぱり総監リテラシーが必要だ勉強しなくては.. らがーさん論文はもう少し(?)お待ちください.. 

投稿: よっしー1号 | 2007年11月10日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孤軍奮闘!! | トップページ | 続々 体験論文添削!! »