« 続・論文添削 | トップページ | 残念... »

孤軍奮闘!!

今日は、ちょっと会社の愚痴を書いてみようと思う。

10月の初旬より、大物物件の担当となり、はや1ヶ月現在20数項目の検討資料、協議資料のとりまとめを依頼されている。私が窓口になっているため、週に2~3回の打ち合わせで、一回の打ち合わせで、数項目の指示をうける。そのまま、協力会社さん立ち寄り、作業内容を指示し、会社に戻り、記録簿整理、メールのやりとり、問い合わせなどの電話対応、協力会社さんの工程、進捗管理など、ほぼ一人で担当している。頭の中を業務がぐるぐる回っているのである。

さらに、現場施工途中であったり、工事発注間近であるため、工期がほとんど、2~3日から1週間である。人的資源管理の面からも、もし私が倒れたらどうするつもりなのか?リスク管理が全くされていない。管理者は、この状況を把握しておきながら、人の配置は、グループリーダー(以下、GR)の仕事で、自分の仕事ではないと思っている。おいおい、わが社はそんな大手企業ではないだろう!!

このGRも、今の私の状況知っておきながら、何の対策もしないまま、[じゃおさきに!!]と帰っていく。 おいおい、GRの仕事は、仕事の段取、業務の進捗管理、外注管理などを行うため、手当が有るのではないか?? それを何もしないなら、GRの存在意義はない

また、管理者もそのところは把握しているのに、GRに注意しない。この管理者もダメだ。わが社に将来は有るのだろうか?? あと10年後、管理者が定年になるころまでわが社が存在すればいいと考えているのだろう。まったく、リーダーシップと言う言葉は、皆無だ

こんなことなら、いっそ転職してと思う反面、今の仕事は技術者として、最後まで対応すべきであろう。 とっ思い悩む今日この頃であった

|
|

« 続・論文添削 | トップページ | 残念... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは バルです。

偶然発見してしまいました。

らがーさんのブログに新しいリンクがついていたのでん?と思いクリックしてみると、なんと!よっしー1号さんのブログでした!

お仕事、後輩の受験指導と大変なようですが、頑張ってください。

またお邪魔します。

投稿: バル | 2007年11月 8日 (木) 20時40分

あー、ばれちゃいましたね!
バルさんには、口頭試験が終わって、落ち着いたころにお知らせしようと思っていました。
はじめての訪問者です。 感謝、感謝

すいません、我が社の失態を書いてしまって!
ちょっと、腹に据えかねたので!!

また、訪問してください。よろしくお願いします

投稿: よっしー1号 | 2007年11月 8日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・論文添削 | トップページ | 残念... »