« 高い要望!! | トップページ | ブログの輪 »

悪戦苦闘!!

先日、らがーさんの本文にブログアドレスを掲載頂いて以来、アクセス数が日平均40~50件程度ある。う~ん、やはり有名ブログの力はすごいと思う。読者の方も、このようなあまり意味のないことばかり書いているブログに訪問して頂きありがたく思います。

たまには、有意義なことを書こうと思うのですが、脳内メーカーが”仕事、仕事..”と表示されるくらい、どっぷり仕事にはまりこんでおり、頭の整理ができないのである。なんとか、時間を見つけてとおもいつつ、その気になれない(考えが甘いか、時間は作るものであると天の声聞こえそうだ...)みなさんは、どのようにして勉強を進めていったのでしょうか??

キーワードの整理から始めるか?? 問題集を何度も解く?? オーソドックスに青本??

よしっ 明日から昼休みに、問題集を5問解こう!! そして少しでも総監リテラシーをアップしよう...課題論文も作成をはじめて、はや1ヶ月まだ、2枚目だ(涙..) 

|
|

« 高い要望!! | トップページ | ブログの輪 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

らがーさんのブログを通して訪問させて頂きました。

実は自分もらがーさんのブログにlinkを貼って頂いているのですが、仕事、勉強が優先で、しばらく(かなり?)更新していない状況です。

確かに仕事をしながら勉強時間を確保するのは難しいですよね。

ブログでも書かれているいるように隙間時間をうまく使っていくのが良いのかもしれませんね。

これから時々訪問させて頂こうかと思っていますので、よろしくお願いいたします。

投稿: Noah | 2007年11月21日 (水) 06時16分

こちらこそ、よろしくお願いします。
らがーさんのコメントで、技術士を取るとなぜか忙しくなる。とのことです.. まさにその通り! 
やはり、いままで(資格取得前)と本人は、全然変わっていないのですが、周りの目、潜在意識の部分で、変化があるのでしょうか??
こんなはずでは... と思うところです。
私も、訪問しますので、更新を...
ではまた

投稿: よっしー1号 | 2007年11月21日 (水) 08時39分

よっしー1号さん はじめまして
実は私もよっしー1号さんと同じく、らがーさんの総監の添削講座に申し込んだものです。
これも何かの縁と思い書き込みさせていただきました。
今後も情報交換などさせていただけたらと思っています。お恥ずかしい限りですが私も「こうへいのちちの日記」というブログを作っています。
気が向いたら検索してみてください。
今後もよろしくお願いいたします。
それではまた遊びに来ます。

投稿: こうへいのちち | 2007年11月21日 (水) 23時50分

こちらこそ、よろしくお願いします。
なぜかどんどん、知り合いの輪が広がっていきますねー(SBのCMみたいですが..)
ブログ開設は、ひっそりと本当に自分への戒め、応援、決意のために行うつもりでしたが、”輪”が広がっていきます。うれしい限りです。
よろしければ、相互リンクでも..

投稿: よっしー1号 | 2007年11月22日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高い要望!! | トップページ | ブログの輪 »