« 課題論文が来た!! | トップページ | 課題論文に取り組む その後 »

課題論文に取り組む

本日、出勤して午前中は、仕事を行い午後に課題論文に取り組んでみた。問題文は何度も読んだが、いまいち、どの立場(経営者、管理者)での文章を書けばいいのか分からない。

また、総監は建設部門に限った訳ではないので、これまた、どの立場で?? と書きながら頭の中が、???となりまるで”脳内メーカー”みたいな状態になった。とりあえず、課題と解決策をとりまとめて(まだ、ぜんぜん取りまとまっていないが..)、返信してみよう!!

青本は、読む気がしないので、問題集や解説本を読みながら、すこしづつ総監の頭に切り換えていこう!! 本来は、業務においても総監技術を使って行えば、良いのだろうが私には、そこまでのリテラシーがない。みなさんどのようにして勉強しているのであろうか??

|
|

« 課題論文が来た!! | トップページ | 課題論文に取り組む その後 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題論文が来た!! | トップページ | 課題論文に取り組む その後 »